鉄拳5

2005年3月31日ナムコよりプレイステーション2用ソフトとして\7140で発売

◆大変面白かった人のレビュー◆

アーケードモードやヒストリーモードなど多彩なモードにより飽きない作りになっていた。アーケードモードでは実際の有名プレイヤーのゴーストと戦うことが出来、大変よいと思った。しかし、自分のようなゲームセンターでアーケードをプレイしている人間にとっては、練習するという意味でのプラクティスモードが使いにくい部分もあったのが残念。

□maa/24歳/男性□

このシリーズは、全部プレイしましたが、やるたびに前回を越えたなという印象を受けるのですが、今回も大変おもしろかったです。内容ですが、かつてないほどの爽快感と、極悪なボスキャラでかなり手応えあります。それから、ボリューム満点で、はじめはどこから、手をつけていいのか、迷うほどでした。買って損のないゲームだと思います。

□hag003/40歳/男性□

◆面白かった人のレビュー◆

格闘ゲームで最も好きなのが鉄拳です。鉄拳4もプレイしたのですが、こちらは前作を上手い具合に引継ぎ、何倍も何倍もパワーアップしております。さらに、ムービーや台詞をみてみると、鉄拳が「お馬鹿で面白」方向に進んだような気がします。これは4もしのぎます。キャラクターも増え、やっていく度に新展開があり、ボリューム万点といえます。また、カスタマイズでもお馬鹿さがうかがえ、キャラクターの個性が輝きます。仁を操作してのアクションゲームは、ただ進んでいくものではなく、謎解きも存在し、濃い内容だと思いました。アーケードヒストリーでは、プレイしたことのないシリーズが、そのままのグラフィックで登場し、新鮮でした。ポリゴン時代が懐かしい。ただ、三島仁八がプレイキャラとして使えないのが一番の不満点です。あんな極悪キャラで登場しなくて良いですから、普通の仁八で良いですから、登場して欲しかったです。でも、前作より大好きです。

□はらぺこ君主/25歳/男性□

◆普通だった人のレビュー◆

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□/歳/性□

◆不満点があった人のレビュー◆

長く続いたシリーズであるがすでにシステムとしては完成されており、目新しい印象は受けなかった。グラフィックが、モーションが良くなっただけではプレイヤーに受け入れられるのは5で限界であろう。新しい展開がなければこのジャンルの新作には期待できない

□(ぽ)/38歳/男性□

  
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