マグナカルタ

2004年11月11日バンプレストよりプレイステーション2ソフトとして\7329で発売

◆大変面白かった人のレビュー◆

とにかく、キム・ヒョンテ氏のイラストが綺麗です。ゲーム内のキャラや背景、フィールド全体のグラフィックも綺麗だし、戦闘も≪トリニティ・アクション≫といって、テンポ良くボタン入力するというのも面白かったです。あと、キャラ一人一人にも個性があって、良かったと思います。

□空也/18歳/女性□

◆面白かった人のレビュー◆

ストーリーはなかなか面白く、個人的に楽しめました。戦闘システムも面白いと思います。が、わたしの難関は、戦闘システムでした。○×△□で組み合わせて技を出す、しかもリズムに合わせて!タイミングをはずすと動けず攻撃を受て、自分のリズム感の無さに全滅することもありました。そんなのでもラストはどうなるんだろう?前に進みたいと思わせるゲームでした!

□n*mari/30歳/女性□

初めプレイした時はちょっと戸惑いました。自分はよくRPGをやるのですが戦闘のシステムがとても変わっていて今までにプレイした事がないタイプの物でした。良い点はテンポ良くボタンを押す事で攻撃するのでちゃんとボタンを押せた時はちょっとした爽快感があって良かった、グラフィックも綺麗で普通にプレイしても50時間以上かかるので、なかなかのボリュームでした。悪い点は戦闘での水の属性、火の属性と色々あるのですが、その属性がたまらないと通常攻撃も出来ないとか、何度か攻撃しないと強力な技が出せないとかがマイナスポイントでした。ストーリーはしっかりしてて、この先どうなるんだろう?と思わせる部分もたくさんあって良いストーリーだと思いました。

□ぽぽ/27歳/男性□

◆普通だった人のレビュー◆

絵は綺麗で良かったのだけど、バトルシステムがいまいちだった、自分はこのゲームのバトルシステムだと使うキャラクターが一体に固定されてしまう。このゲームのバトルシステムはFFに似ていて、ゲージが溜まると行動できるというものなのだけれど、このゲームは個々のキャラクターにゲージがなく、PT全員共同のゲージだから結局、一番敵にダメージを与えられるキャラクターを使ってしまい、他の仲間は、あまり使わなく終わってしまう。

□ジョン・スミス/14歳/男性□

◆不満点があった人のレビュー◆

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□/歳/性□

  
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