WINBACK |
1999年9月23日コーエーよりNINTENDO64ソフトとして\7800で発売 |
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見た目は「バイオハザード」風のシューティングゲームだが、決定的に違うのはプレイヤー側の視点位置。 「バイオ」の場合は視点位置が固定されプレイヤーが任意に変更することはできず、結果として視点とマイキャラの間に敵キャラなどの障害物が入り、マイキャラの状態がわからなくなるが「ウィンバック」の場合はCボタンの左右を使い、視点を自由に操る事が出来る。この機能を使えば、壁際に身を潜め曲がり角の状態を伺うことが出来るようになる。 だが、この機能には重大な欠点があり、マイキャラを追いかけてくる敵キャラに対し、逃げながら攻撃を仕掛ける事が非常に難しい。(バイオ3の追跡者みたいなキャラ)ただ、3Dスティックでマイキャラを操作して逃げるだけでは、背後から襲ってくる敵キャラを視界内に納める事すら出来ず、一方的に攻撃されてしまう。こうならないためには、3Dスティックでマイキャラを操作しつつ、Cボタンで視点をマイキャラの前方へと回り込まさなければならない。これで敵キャラを視界内に納め、更にCの上ボタンで照準を合わせてRトリガーボタンで銃器を構え、Aボタンで発砲する。こんな面倒な事誰が考えたんだよ! でも、これ以外はまぁ面白いです。 |
□Mr.WHITE/30歳/男性□ |
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