カスタムロボV2 |
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2000年11月10日任天堂よりNINTENDO64ソフトとして\6800で発売 |
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(対象人数86人) |
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◆大変面白かった人のレビュー◆ |
ロボ対戦がすごく面白かったです。旅立ちへんとか激突へんがあって面白いです。4人以下までできるからいいと思います。キャラクターがいろいろあるので大好きなキャラクターがいっぱいあるので面白いです。フィールドがいっぱいあるから大好きなフィールドがいっぱいあるから嬉しいです。 |
□ちろ/8歳/男性□ |
ロボットアクション物の好きな人でもそうでない人にもお勧めの一本。「バーチャロン」を上から見下ろしたような画面構成が生んだ抜群の操作性。「ボディ」「ガン」「ボム」「ポッド」「レッグ」の5つのパーツを組み替えて自分だけのロボを作る楽しさ。この二つがこのゲームの最大の魅力だと思う。また、パーツの一つ一つが特徴的で「絶対に使われないパーツ」が存在せず、それらのパーツ同士の相性から「コンボ」が生まれることがあるのも魅力の一つ。対戦相手がいれば長~く遊べる一本。唯一欠点を挙げるとしたらシナリオモードの完成度の低さぐらいか。 |
□アリクイ/18歳/男性□ |
非常に個性的なロボ達と多くのカスタムパーツを組み合わせて、自分なりの戦い方が出来る点がとても良い。どんな人でも必ず自分流が見つかるはず。そのため、2人以上の対戦がとても面白い。対コンピュータ戦もなかなかだが、やはり先が読めない人間との戦いの方が遥かに燃えます。シナリオも2本立てになっており、かなりボリュームがあって良い。色んな対戦相手と戦うことになるので、おのずと、お気に入りの一種類のロボやパーツだけでは倒せない相手が出てくる。そのため、色んなロボやパーツを使うことなって、それぞれの特徴を自然に掴むことが出来る。欲を言えば、シナリオではもう少し自由度を高くして欲しかった(半強制的に色々な相手と戦わせられてしまう)。シナリオ面での自由度うんぬんの話を除けばとりあえず「カスタムロボ」として、ほぼ完成したゲームだと思うので、末長く遊べるゲームだと思う。 |
□kaneta/22歳/男性□ |
私はゲーム音痴で、今まで全くといって良いほどゲームに縁がなく、子どもがプレーするのをいつも横目で”勉強を先にしなさい!”と怒りながらみていました。子どもに一人じゃつまんないから”一緒にして~”と頼まれて仕方なしに始めたらもう大変!最近では子どもが頼みもしないのにやってます。”カスタムロボ”もバカにしていましたが、なかなか初心者では大変ですが、ワクワク、ドキドキで楽しんでいます。お正月までにもっと腕をあげなくっちゃ・・・ |
□ヒラメちゃん/42歳/女性□ |
◆面白かった人のレビュー◆ |
これでシリーズ2作目のカスタムロボシリーズ。ロボ、レッグ、ガン、ボム、ポット、の5部位のパーツを自由に組み合わせて戦うというアクションゲーム(格闘か?)。自由にパーツをくめるということが非常に楽しい。どのパーツも個性的でどのパーツでもそれなりの戦いができる絶妙のバランスはさすがである。惜しむらくはロボが人間の顔をしていることである。素晴らしいゲームなのに見た目で損をしている。慣れれば誰にでも楽しめるゲームなので残念である。 |
□天/16歳/男性□ |
◆普通だった人のレビュー◆ |
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□/歳/性□ |
◆不満点があった人のレビュー◆ |
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□/歳/性□ |
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