ソウルキャリバーII

2003年3月27日ナムコよりニンテンドーゲームキューブソフトとして\6800で発売

総合得点 81.30点 80.gif (883 バイト)1.gif (815 バイト)
大変面白かった 32% 30.gif (853 バイト)2.gif (818 バイト)
面白かった 46% 40.gif (861 バイト)6.gif (827 バイト)
普通だった 19% 10.gif (833 バイト)9.gif (832 バイト)
つまらなかった 3% 3.gif (820 バイト)
大変つまらなかった 0%  

(対象人数231人)

◆大変面白かった人のレビュー◆

格闘ゲームは好きではなかったのですが、リンクが出るので買いました。プレイした感想は初心者でも次々に技が決まるゲームバランスだったのがとてもよかったです。隠しキャラや隠し要素が次々に出るので飽きずにできました。個人的には格闘ゲームの中では迷わず一番面白いものです。

□August/13歳/男性□

格闘ゲームは本当に久しぶりにやりましたが、やっぱり燃えます。ゲーセンでヴァーチャに燃えてた世代なので、やっぱり対戦は熱いなぁ、と再確認した次第。あと、萌え要素があるのもポイント高し。任天堂ハード向けのはピクミンやら動物番長やらちょっとワケ分からない方向に向かってるのが多かったので、ナムコのストレートな萌え路線にコレからも期待してます。

□スズキ/37歳/男性□

第一印象は「鉄拳」シリーズみたいな感じでした。実際、色々動き回れるところが「鉄拳」と似ていますね。このシリーズ、舐めてかかってはいけないほど面白い。まず、ゲーム性。コマンドが多く、どれも難しくない。簡単にスチャッと技を出すことができる。特に、リングアウトはとてもいい味を出している。このゲームはリングアウトがなかなか出せないのだ。ふっ飛ばしでやっと出せるぐらい。そこが、逆転を狙おうと思ってムキになれる(笑)。次に、システム、といえばウェポンマスターシステムですね。これもとてもいい味を出している。最初はブラブ~ラ見たいなモノだと思ってたのだが、ちゃんと動きを制限されたりしていて、とてもおもしろい。武器を買えるというところもとてもよい。ドップリハマった。他にもプロフィールやチームバトル、オプションも豊富でナンといってもグラフィックがちょーどなところは流石ナムコ!あと、最後になったがゲストキャラはとても良かった。機種ごとに違うところもあり、「このハードは持っているけどあのハードは持っていない」という人でも気軽に遊べる。

□ホーク/12歳/男性□

◆面白かった人のレビュー◆

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□/歳/性□

◆普通だった人のレビュー◆

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□/歳/性□

◆不満点があった人のレビュー◆

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□/歳/性□

 
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