スーパーマリオ64 |
1996年6月23日任天堂よりNINTENDO64ソフトとして\9800で発売 |
◆大変面白かった人のレビュー◆ |
かなり面白いです。個人的には64で一番最高だと思います。アクションも多彩で、動かすだけで楽しいです。庭を何十分もうろついてしまいました。また、3Dのゲームにしては操作性が非常に良かった。思い通りに操作できるまでが大変だけど、腕を磨くだけでもやり応えがあります。マリオ好きっ子は絶対に買いです。単純にゴールを目指すだけの時とは一味違った面白さがあります。ゲームキューブで、このゲームの「2」に中るゲームが出ると言う情報があったのでかなり期待しています。 |
□ルビー/14歳/男性□ |
マリオの動きもキャラクターの動きもかなり面白かったです。コインを集めていろんなドアからステージに進むのはなかなかいいと思います。裏技をみつけるのもいいと思います 小さな子供から大人まで楽しめるゲームだと思います。このようなゲームは色々探しましたがあまりみつける。 |
□nonn/36歳/女性□ |
まず映像がきれいでびっくりした。遠近感もあり、敵に近づくにつれ臨場感があり面白かった。内容も1つにまとまらず、いろんな要素がゲームの中に埋まってるので、長い間してても飽きがこずよかった。とくに立体に成った事でアクロバティックな動きが操っていて面白かった。 |
□ゆーじ/27歳/男性□ |
立体的になって、マリオがジャンプする意味がはっきりしてきた。今までは障害物を飛び越えたり、コインをとったり、敵を踏む、ためのジャンプによる爽快アクションゲームだったが、今回は半分現実っぽい世界をマリオ視点でジャンピングできるので、日頃、高いビルに囲まれ圧迫されて生活する我々のうっぷんをはらすための大ジャンプアクションゲームと言える。マリオが世界的なスターになれたのは、みんなのイライラをこうやってスッ飛ばしてくれたからなんだ。 |
□ツーフィンガーたか/22歳/男性□ |
最初に受けた印象は、まさにゲームの次元が変わった、という衝撃だった。ステージがフルポリゴンになったことで、見た目の印象は全く変わり、3Dだからこそ可能な仕掛けがふんだんに盛り込まれている。また、操作性の良さはもちろんのこと、マリオのアクションの数が格段に増え、プレイヤーが高度なテクニックを覚えていくごとに、マリオとの一体感を感じていくことができる。しかし不満点もある。それはカメラワークがいまいちだということだ。ある程度自分でカメラを操作することはできるし、初めての試みなので多少は仕方ないのかもしれないが、このカメラワークの悪さによって、不必要に難易度が高くなってしまっている。これでは、ゲームを初めてプレイする人にとっては、かなり辛くのしかかってしまうであろう。しかし、そんな短所を補ってあまりあるほどの楽しさが、このゲームには詰まっている。初心者には簡単ではないゲームだが、それでも一度やったらやめられない魅力が詰まっているのだ。きっと、このゲームをプレイした誰もが、いつかマリオになれる日が来る。そんな可能性を秘めたソフトである。 |
□genius/18歳/男性□ |
アクションの技術レベルも高いし、ストーリー性もすごく良いです。映像と音楽もすごく良くあっていて、実はCDも買って良く聞いています。なかなか、このレベルのゲームは見つからなくて他のものだと飽きてしまったりして、今度ゲームキューブが発売されて、新しいマリオがでるのがすごく楽しみです。最近はバトルものが多くて、なかなか楽しいアクションゲームが見つからないので、楽しいアクションゲームをたくさん作って欲しいです。 |
□あっくん/7歳/男性□ |
◆面白かった人のレビュー◆ |
3歳の息子のために、試しに妹からNINTENDO64を借りてきてやってみました。息子には、やはりまだ難しいようですが。息子に教えようと、私がやってみたところ、はまってしまいました。ですが、4~5日で飽きてしまいます。大人には物足りなかったようです。 |
□vio/27歳/女性□ |
まず、マリオが3Dで動くことに感動した!!今までは”Dだけのヒーローだったが、ついに、ここまできたか!!と、いうぐらいスムーズに動くマリオに感動した!!あと、スターを120個も集めるので秋がこなくて長い間遊べるのがとてもいい!!ゲームバランスもいいし、、、でも、ルイージがでてこなっかたのはちょっと残念でした・・・ |
□whale/18歳/男性□ |
けっこうむずがしいところが多い。はねぼうしのスイッチがむずかしかった。もう少し簡単にしてほしい。クッパの顔がなんかかわいくない。いろんなところのかくれスターがとてもいい。スターの顔がかわいい。絵の中にはいるというはっそうがとてもいいとおもう。なんでルイ―ジが、でてこないんだろう。 |
□亀倉/12歳/女性□ |
N64の魅力を十分に引き出している。ストーリーは子供向けだが、音楽、空間情報、操作性、3Dインタフェースによる空間把握の可能性など、目から鱗が何枚も落ちてしまったきっと歴史に残るゲーム。 |
□ぱせ/38歳/男性□ |
最初に操作しにくかったが、普通のマリオ同様、それが基本操作になりそうな操作性になった、しかしかってにアングルが動く際に不手際が生じるためにそこが考え物です。ゲームの進行も星を集めることでクリアをしていく簡単なシステムで、色々な別のゲーム的要素を持っているのでそれはそれでまた楽しめました、ただこれにもコインを集めて星を得るといった非常に面倒くさく、本編の内容とはほとんど関係ないシステムもあり、初心者には必要ないと思った、せっかく造りがいいゲームになっているのに、なぜそんな面倒な仕組みにするのかが分かりません、ストーリーを大事にして、その中にいくつかのゲーム適用そのものを組み込むだけで、臨場感あふれるゲームになるはずだと思います。謎解きも入っていたのですが、それは何かが隠れているとかではなく、頭を使ったものにしてほしかった、と苦情になっていますが、どんな謎解きもといたときにはうれしいものでした。全体的に、よくできたゲームだと思います。ちょっと部屋で区切られているので、アドベンチャー的要素も少なかったと思いますが、緊張感もできる楽しめたゲームであったと思います。 |
□ひでき/27歳/男性□ |
ずいぶん前ですが64になるこの点で興味をたくさん持ったのを覚えています。画像処理、ポリゴンの動きが早いのがもっともパワーを感じました。3D自体は描画の田絵がなければ無意味と考えます。 |
□与野/48歳/男性□ |
◆普通だった人のレビュー◆ |
まだ「普通だった人」のレビューはありません |
□/歳/性□ |
◆不満点があった人のレビュー◆ |
何をすればクリアになるのかがよくわからず、難しく、途中でやる気が失せてしまった。もっと簡単かつおもしろく楽しいゲームを開発してもらいたいと思う。あとは書くことがなくてスペースが埋まりませんごめんなさい。何をすればクリアになるのかがよくわからず、難しく、途中でやる気が失せてしまった。もっと簡単かつおもしろく楽しいゲームを開発してもらいたいと思う。 |
□クイーン/13歳/男性□ |
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