不思議のダンジョン 風来のシレン2 鬼襲来!シレン城!

2000年9月27日チュンソフトよりNINTENDO64ソフトとして\6800で発売

総合得点 83.23点 80.gif (883 バイト)3.gif (820 バイト)
大変面白かった 43% 40.gif (861 バイト)3.gif (820 バイト)
面白かった 37% 30.gif (853 バイト)7.gif (828 バイト)
普通だった 14% 10.gif (833 バイト)4.gif (823 バイト)
つまらなかった 4% 4.gif (823 バイト)
大変つまらなかった 1% 1.gif (815 バイト)

(対象人数229人)

◆大変面白かった人のレビュー◆

昔の小説を読み返したら後書きに、「このゲームにハマってます」とあったので、久しぶりにやりたくなり、プレイしました。アイテムコンプ等は考えず、ただひたすら最果てをもぐりました。ちょっとだけのつもりが、1月以上経った今もはまってます。私がやっていたら、弟も又やり始め、結果として姉弟2人ではまってます。私はあまり運が良くないのか、良いアイテムが中々出ず、弟が良いアイテムを拾いまくっているとムカつきますが、それでも面白くてやめられません。カセットなので、いつでも好きな時にやって、いつでも好きな時に止められる、というのも良いです。次回作も64で出て欲しいです。何しろこのゲームの為だけに64を買いましたし、未だに64用ゲームはこの1本しか持ってないぐらいですから…。それでも後悔してないぐらい、とても面白かったです。(現在進行形です)

□morin/35歳/女性□

この不思議のダンジョンシリーズはスーパーファミコンのトルネコが出たときからの大ファンで中でもこのシレンのシリーズが秀逸です。他のトルネコやチョコボも面白いがシレンの面白さは、また格別!城を完璧に造る。モンスターコレクションや剣盾のコレクション、究極の剣盾の合成、ワナを逆手にモンスターを倒していく、壁を壊して黄金の間探す、ボスキャラを倒す以外のゲームの目的がてんこ盛り!!毎回潜るたびに変わるダンジョンの地形、トラップを切り抜けることが出来たときの爽快感!一生遊んでも飽きない気がする。おかげで他のゲームを買ってもちっとも電源を入れることができない。

□けんちゃんのまま/32歳/女性□

初心者からでも前作をやり尽くした人にもハマれる一本。モンスターの壺という新要素も加わり、ますます飽きない材料が増えGOOD! ランダムダンジョンの理不尽さもゲームバランスの改良によって見事にクリアされている。また、動物王国・武具の飾り棚などが用意されていて収集欲をかきたててくれる。最後の冒険である「最果てへの道」ではそれまでの自身が培ってきたテクニックとノウハウ、そして多少の運が問われる。これぞ、まさにシレン道!!

□UD/27歳/男性□

このシリーズにはほとほと困らされてます。一度手を付けてしまうと、ほんっと~~~にやめる事ができません。底知れない戦略性、無限に変化し続けるダンジョン、芸術的に練り上げられた抜群の難易バランス、でしゃばりすぎない小粋なストーリー、SFC版64版とどっぷりプレイしている間に世のゲーム機はドンドン進歩していってしまって、すっかり乗り遅れてしまいました(泣笑)それくらい超絶にオススメ!!!

□でぃ~/35歳/男性□

城の完成、鬼退治、続々と出てくる新ダンジョンと、一度死ぬとレベルが1に戻り持ち物がすべてなくなる緊張感。まさに、1000回やっても飽きないおもしろさ。おまじないを発見したり、最強の武器や防具を作ったりと、色々な楽しみ方の出来る、不思議なダンジョンシリーズの最高傑作と言って良い。

□たかたか/39歳/男性□

かなり前のソフトですが、アイテム集め系のRPGで、これほど飽きないソフトは無いかも。ダンジョンクリアしても次々に新たなダンジョンが現れて、楽しませられました。武器アイテムももりだくさんで、遊べるボリュームたっぷり。新作がなかなか出ませんが、これっきりにするには非常に惜しいソフトです。

□イワシ/36歳/女性□

このシリーズはトルネコ以来の大ファンで、飽きさせない作りにいつも感心させられます。今回の目玉は何と言っても物の怪王国・・と、せっせとプレイしましたが、違った。。。壁を埋める武器のコンプリートにこんなに燃えるとは・・・。さすがに奥が深いぞ!!おまけに1度壁にかけたら、武器の補強には使えない!!2つ目のカラクロイドの盾を目指し、ひたすら井戸の底を徘徊する私が、このゲームに飽きる日がくるのか?ちょっと疑問です。いらぬ心配をしてますが、こんなの出してたら、ゲームの売上に響きませんかね?何しろやれどもやれども飽きないし、終わらない。他のゲームに手がつけられないのだから・・・。

□すずちゃん/41歳/女性□

発売してすぐに購入、本編クリアはしたけれど全てのイベントクリアしないまま止めていたのを最近とりだしはじめましたが、奥が深く、何度もやっているうちにスゴク難しいところと、簡単なところなどが見えてきてとっても面白いです。我が家の小学1年の子供はこのゲームの文字は全部スラスラと読めるようになってしまいました。国語の勉強にもなっているかな。

□omi/38歳/女性□

毎回このシリーズをプレイするたびに思うのだが、飽きさせないことにかけてはこのゲームの上を行くゲームはないと思います。ただ先に進むだけのはずが、その一歩で変わる状況が、心地よい緊張を生み、本当に何度でもたのしめます。またクリアすると出てくるダンジョンも毎回楽しみ。今回は中腹の井戸にはまってます。

□すずちゃん/41歳/女性□

僕は初めて不思議なダンジョン系のゲームをやりました。初心者でもわかりやすいように説明があってわかりやすくゲームができました。だんだん慣れてくると武器の強化にはまり、あーでもないこーでもない悩みながら楽しくできました。でも、せっかく鍛えた武器がなにかの拍子でなくなってしまうとかなり悲しいです・・・・しかし、それを差し引いても十分楽しめるゲームだった。

□メガネニイサン/13歳/男性□

最初は、風来のシレンって平面画像だと思ってました。けど、任天堂64の風来のシレン2やってみると、後ろの風景とかが立体的に出来ておりよい印象でした。中身の方も城を作るだけだと思ってたけど、モンスターやアイテムを集めたり、いろいろなコースがあり、大変充実してたと思います。

□福田/15歳/男性□

前作「不思議のダンジョン2風来のシレン」は「1000回遊べる!」というコピーでしたがが、はまりにはまった私は2000回以上プレイしてついにソフトを壊してしまったほどです。その第2弾ということで期待半分、不安半分で望んだわけでしたが結果は大満足!前作のファンにもうれしい内容盛りだくさんでこれから何回遊べるかまだまだ楽しみです。グラフィックもすばらしいです。

□らむりん/38歳/女性□

このゲームは、1をやっていたので、すっごく欲しくって・・・このゲームをやる為に64を買いました。 いくらやってもあきないと言うか、難しすぎず、カンタンすぎず・・・っていうバランスがとっても好き。あと、キャラクターがかわいくって、女のファン、多いと思う。ファイナルファンタジーとかはやっぱ、男好きするキャラクター使ってて、あんまりやりたいとは思わないけれど、シレンはその点、全然かわいくって良い。ゲームはゲームらしいキャラが良いと思う。あんまりキレーすぎるのは、ゲーセンでやれば?って思うのは私だけでしょーかね(^^;;

□とも/26歳/女性□

このゲームは、雑誌を見てはじめて知ったのですが、買ってやってみたら、面白い。このゲームの面白さは、同じ場所でも、違う地形(もちろんアイテムも)になていたりして、前回と同じ、ということはありえない。その上、一歩ごとにセーブされているから、死んだらやり直し、ということが出来ないのも魅力です。特にこの特徴が出るのは、一番最後のダンジョンです。これは、アイテムを持って行けない、という厳しい条件があり、その難易度もかなりのもの。だから、やりごたえがあります。はじめは楽で、あとが厳しいこのゲーム、一度やることをお勧めします。

□t-ozawa/14歳/男性□

このゲームのためにN64を購入。それ以外にソフトがないということもあるけど、発売日に入手して以来未だに黙々とプレイしています。カートリッジの良さを活かした作品であるので、短時間でも楽しめるところが好きです。そして、なんと言っても「取り返しのつかない」トコが醍醐味かな? まだまだ遊び倒すつもりです。

□天河/30歳/女性□

このゲームのためにN64を購入。それ以外にソフトがないということもあるけど、発売日に入手して以来未だに黙々とプレイしています。カートリッジの良さを活かした作品であるので、短時間でも楽しめるところが好きです。そして、なんと言っても「取り返しのつかない」トコが醍醐味かな? まだまだ遊び倒すつもりです。

□天河/30歳/女性□

このゲームは、まず城を作ることから始まります。ダンジョンで城の材料を集めていって城を作ります。この作業がなかなか大変ですけど楽しいです。武器を鍛えながら進んでいくとイイ感じです。城が完成するといろいろなダンジョンに行くことができます。またこのゲームには仲間もでてくるのでいっしょに冒険したりできるので戦いがぐっと楽になるでしょう。コツコツとこのゲームをできる人がこのゲームを征するでしょう。

□ガンダム/16歳/男性□

さすがに前評判が高かっただけあって、なかなかおもしろかった!一つのステージをクリアしても、レベルが1に戻るので、常に始めたての緊張感があった。それに難易度もそこそこで初心者から玄人まで幅広く楽しめる内容だった!

□はっち/18歳/男性□

このゲーム、とてもおもしろいです!なんといってもおくが深い!城を完成させ鬼退治をしてエンディング・・・と思ったらまだかなりの隠しダンジョンがあり、それぞれ特徴があっておもしろい!あと、このゲームの魅力は飽きません!1回武器をすべて失って「くそ~もうやりたくない」と思っても数日たてばまたやりたくなる・・このへんがこのゲームのいいところです。ゲームシステムもいいし難易度もちょうどいい。これはおすすめです!

□内田/15歳/男性□

不思議なダンジョンシリーズで一番面白かったと言える。まさにやろうと思えば千回遊べるゲームだ。ただFFなどのグラフィックやストーリになれている人には、ちょっと見かけは幼稚かもしれない。それでもゲームの内容は、素晴らしい。一度はやってみる価値はあるゲームだ。

□黒点虎/16歳/男性□

もう買って、何カ月になるだろうか。そういえば前作のときもそうだった。いつまで経っても最後のダンジョンが終わらない。終わらないというよりは、このゲームには終わりはないのだ!今回の、風来のシレン2は最初のいわゆるボスといわれる敵を倒すのはすごく簡単だと思う。どこかの雑誌に中村社長が書いていたが、クリアをした時点で全体の30%ぐらいと言っていた。私は30どころか20%だと思う。あぼ、武器の豊富なこと、またそれを集めなければならない。そして、もののけ王国。これには参った。未だに自分のソフトは50%も遊び尽くしていないと思う。このままでは20世紀に全て遊び尽くすのは無理そうだ。このゲームの特に良いところは、初心者にも優しく対応しているところだ。まだ体験していない人は是非体験することをオススメする。但し、中毒になっても責任はとれないのであしからず・・・・。

□KIN/24歳/男性□

SFCの頃よりは随分優しくなっていますが、時々嵐のように襲いかかる不運・イジワルは、何だか懐かしささえ感じられます。鬼ヶ島までは、初級~上級まで選べるので、初心者でもやりやすいと思います。もちろんSFC版をやりこんだ上級者も!!

□歌乃/29歳/女性□

まず、道具との合成での効果にはまり合成の連続でした。城を作るための材料集めや、特殊合成など新要素もりだくさんで、ダンジョンに入る前のシベルあげもたのしくたくさんの仲間との冒険も楽しかったです。

□ガウリィ/14歳/男性□

前作をやったことがある人も楽しめる。前にはなかった要素や、隠しの要素がたくさんあり、とてもおもしろい。発売から2カ月たったいまでも、ちょくちょくやってまーす。

□まろ/18歳/男性□

やっぱり「シレン」、はずさないな~、というのが第一印象。ゲーム的にもしっかりしているし、何より遊び心がたまりません。作り手自身が楽しんでいるな~、というかんじ。プレステ版の「トルネコ」で感じた「表示が一歩おくれる感じ」も、ロム版の「シレン2」にはありません。ただ、「お城を作る」っていうのは本当に必要だったのかな?とおもいます。初心者がゲームに慣れてゆく過程としてはアリなのかもしれないけど、今まで「不思議のダンジョン」シリーズを遊び尽くしたものにとってはちょっと冗長に過ぎるというか…。「こんなのすっとばしてぇ~!!」と感じたひとも多かったのでは?(^-^; それはともかくとして、やっぱりこのゲームは中毒性のある面白いゲームです。みんなあ、1000回潜ってるかあ~~?

□KiWi/37歳/女性□

私は前回の風来のシレンにかなりハマっていたので、今回のシレン2は前々から期待していたソフトです。その期待を裏切ることはありませんでした。操作性に少々難がありますが、それを除けば何もかもが楽しい作りになっています。たとえば、城作りを極めるのも良し!究極の武具の作成に打ち込むのも良し!また、こだわり(ある一定のルールを設ける)を持ってダンジョンを攻略する。あと、今回さらに面白く感じた点は、モンスターの育成です。これは、一緒にダンジョンを攻略し、戦闘をこなすことによって成長していくんですが、強いモンスターを捕まえた時の充実感は最高です。ダンジョン内で敵に倒されて悔しい思いをしても、そのモンスターを味方につけられる!この要素によって、前作よりも長く遊べそうです。

□しったぱ/16歳/男性□

一作目「トルネコの大冒険」二作目「風来のシレン」と続けてやってきて、二つとも非常におもしろかったためとても期待していた続編。そして、その期待を裏切らない出来だったと思う。ストーリーの導入部分は相変わらずめちゃくちゃだったが、このゲームはそんなことを期待しても仕方ないゲームだし、またそう思えばけっこう味があるようにも思える。さて、肝心のゲーム部分だが、これは先ほどもいったように素晴らしい出来だと思う。基本的なシステムはそのままに、アイテム・敵・ワナなどの設定を大幅に変更し、ゲームバランスがとても良くなった。たとえば、武器の合成の時の能力の個数を制限したこと。一部の人たちは、「最強の武器が作れなくなった」と嘆いていたが、そういう最強の武器を作れるようになってしまうとゲームバランスが損なわれるし、その制限された部分を自分でカスタムしていくのが楽しいのだと思う。というより、「ゲームバランス」というのはある厳しい制限の中で作られていくものじゃないか、とも思う。それがゲームの本質ではないか?

□森笠氏/12歳/男性□

とても面白かった。前作同様何回でも遊べるゲームだと思うのだが、ダンジョンの難易度が難しいのと簡単なのが両極端になったと思う。あと途中でフリーズしたときは、しばらくやる気がうせたがまた結局はじめてしまった。

□ぱきぱき/29歳/男性□

不思議のダンジョンシリーズには、毎回期待をしているのですが、今回も期待を裏切らないとてもすばらしいソフトです。毎回進化するシステム、こまかいバランス調整、死に際のおもしろさ(?)どれをとっても文句の言いようがありません。ただ、初めてプレイするには、ちょっと難しいかもしれません。でも、すこし我慢してください。すぐに、このおもしろさにとりつかれてしまいますので。

□ともも/24歳/男性□

城づくりはおもしろい!木やら水やらを集めるところが、ドラクエ4のトルネコの章の武器をとってきて、店で売る感じと似ていて、集めて戻ってくる楽しみ・・っていうのがすごくいいです。また城が出来てくるにあたって、イベントがいろいろ起こったりっていうのも、単調になりすぎず楽しい。鬼が襲ってくる場面も鬼の顔とかすごくおもしろくて、今回N64になって、3Dがどうなるのかな~っていうちょっとした不安もあったけど、人形っぽくかわいい!また、キャラがどうこうっていう意外にもストーリがシリアスな部分もあり、物語としても楽しめる。待っていたかいがありました。

□さち/29歳/女性□

不思議なダンジョンシリーズは毎回面白いと思うけど冒険と城作りに関しては特に新鮮味はなかった。ただモンスター集めはハマってしまった。アイテムの活用と同じで、仲間にしたモンスターをうまく活用しなければならないので。合成数に限りがあるのは痛いけど、何を優先するかで、だいぶ冒険の仕方が変わってくるので いいと思う。まだ完全クリアをしていないのでアイテムの活用など失敗しながら学んでいます。まだまだ奥が深そうで 楽しめそうですね。

□大樹/12歳/男性□

何回でも挑戦できるのがよかった。ただし2人分のバックアップなのが少し残念、それにコントローラーパックに入れるのも村に帰っていないとそこまでの挑戦がパーなるのがとても腹ただしかった。

□bigmama/42歳/女性□

最初は、鬼が島をクリアーしたら終わりだと思っていたが、後から後から新しいダンジョンが現れて得した気分になれた。ただ、難を言えば後から出てくるダンジョンでは、武器や防具をパワーアップしていく楽しみがなくなってしまっているのが惜しい。それと、難し過ぎなのでは?落ちている武器やアイテムが良い物じゃないと先に進むのは無理。運がかなり作用してしまっている。実際、クリアーにかなり時間がかかった。

□風太郎/34歳/男性□

この不思議のダンジョンシリーズは多くの機種とバージョンがあり、今回はその集大成ということになると思います。さすがにシステムはこなれており、特に不便は感じなかったのですが、ジョイステッックのボタン配置が違っており、(これは64のスティックそのものの問題でソフトとは関係ないが)頂けませんでした。なんといってもROMで提供されており、リセットが効かないこのシステムは行動ひとつひとつが真剣勝負で、このドキドキ感はCD提供では味わえない魅力でしょう。さて、今回のシステムの中で大きく変わったのが城を作るシステムです。細かい変更は多々ありますが、城を作るというある意味での成長は武器合成とはまた違った面白さがありついつい回数を重ねてしまいます。とはいえ、基本的なシステムがしっかりしているソフトなので、1000回あそべること間違いなしです。

□さすけ/29歳/男性□

不思議のダンジョンシリーズということもあり購入したがニンテンドウ64ではつだが、操作性もやりやすくいままではダンジョンをクリアするだけだったが城を作るなどの要素やダンジョンの罠も増えておりまた、パスワードでアイテム等も出現して入力すれば少し簡単になりなれてない人でもすぐなれてくるので買ってない人は買っても損はしないだろう。

□VRA/12歳/男性□

◆面白かった人のレビュー◆

何度でも楽しめる一本。私も妻も夢中になってプレイしてました。ダンジョン内で死んでしまうと、いままで苦労して強くした武器や盾が、無くなってしまうのがちょっと難点だと思います.それを除けば非常に良いです。城を作る楽しさや、モンスターを仲間に出来たりして、100時間は遊べるとおもいます。

□ベイプ/29歳/男性□

SF版、GBC版からの良い意味でのバージョンアップ。64になる事で、グラフィックは美しくなったが、ゲームの中身は今までと同じ。しかし、それでもついついやり込んでしまうのが、やはりシレンの醍醐味。ダンジョンに潜り、死んでも死んでもまた潜る。1000回遊べるゲームは、今作も健在だ。

□kurifumi/27歳/男性□

おもしろかった。アイテムを強化できるのが凄く良かった。いくらアイテムを強くしてもすぐになくなる可能性があるのがまた厳しいがなかなかいつも危機感をもてる。そのかわりに難しいダンジョンをクリアしたときは,すごい達成感がある。頭を使ってゲームするのでなんかすごくつかれるけど・・・やっぱ楽しい!!

□kazenohi/16歳/男性□

全体的には90点。欲を言えば重要アイテムを探さなくても変化のつぼでできてしまうのがゲームのおもしろさを減らしている。あと武器の合成は村の中でできてもよいのではと思う。アイテムを置ける倉庫も容量が小さすぎ。同じコンセプトのゲーム「トルネコシリーズ」に比べてやや落ちるが、十分楽しめる出来でもあると思う。

□ぴっかちゅうー/30歳/女性□

前作のシレンがよかったので今回もプレイしてみた。+の数値のたかい武具さえ作ってしまえば普通のところは前作と同じく楽だった。ラストダンジョンは、前と同じくむずかしい。実力以上に運がないとクリアは出来ないとおもう。でもまぁ合成の壺がでなくても、モンスターで合成できるところは助かった。個人的にはワナのダンジョンで罠が拾えるところが好きだった。

□健太/16歳/男性□

毎回、変化するダンジョンと自分自身で好きな武器・盾を合成し、変化できる点が良かったです。ただ、城作りは少し不満が。城の材料も武器や回復の道具として使えるのは良かったんですが、完成後には結構邪魔でした。欲しい材料が落ちていない+武器(盾)などを失った時は、ショックが大きくて。それと、シレンだけでなくコッパにも活躍して欲しかったです。(マムルぐらいなら倒してしまう、とか)

□ほえ/31歳/女性□

前回と違って、ダンジョンから材料を持ち帰って「シレン城」を完成させるというイベントが加わったのが、よいと思った。「トルネコの冒険」でも、お金がたまると家が大きくなったけど、こっちの方がドラマチックだった。理由は、城が壊されたり、村の人たちや鬼一族の面々が登場するといったイベントが次々と起こるからだ。普通のRPGはストーリー展開を楽しむのがメインだけど、「シレン」の場合はダンジョン攻略そのものが楽しい。だが、その楽しさがわかるようになるのは、少し時間がかかるかもしれない。そこで、イベントがカバーしている。何度もダンジョンを攻略しているうちに、いつの間にか「シレン」でしか味わえない、独特の楽しさに気づいた。

□ゆず/18歳/男性□

ストーリー的には満足のいくものではなかったが、この不思議のダンジョンシリーズの魅力は、なんと言ってもこの何度でも楽しめるシステムにあり、今作品は多くのバラエティに富んだダンジョンが楽しめた。特にモンスターの収集は、かわいさもあり熱くなった要素でもあった。

□聡一郎/21歳/男性□

64でとのことで、操作性とかとっても心配していましたがそんなこともなく快適にプレイ出来ました。以前にSFで、プレイしたことがあって1000回遊べるのコピー通り本当に何回もプレイしました。その後GBでもプレイし、風来のデレンとのタイトルの変化には苦笑と共に、なにくそって思ったわけですがいまだにデレンのままです。とっても運が悪いんだなと自分を慰めていますが、今回のクリア後に出来る最終ダンジョンが今から楽しみです。どうしてはまるか? 考えて見たらアイテムを見付ける愉しさでしょうか。それに加えて今回はシレンの子供時代との設定になっていますね。子供なのに恋もあり、何気に複雑な人間模様も見せてくれたりしてなかなか奥が深いなぞと一人悦にいってます。

□かぜ/45歳/女性□

このシリーズおなじみの難しさ、最初のクリアまでは初心者向きそれからは上級者とユーザーに合わせて作り込まれていると思った。少し疑問に思ったのは「早解きキャンペーン」だ、純粋にプレーするライトユーザーならいいがゲーム自体に死角があるらしくヘビーユーザーはインチキができるようだ、その辺りも細かく考慮して欲しかった。いつもの「早解きクリア」にすればよかったのに、唯一の失敗だろう。それ以外は本当におもしろい、おまじないシステムなど、またの続編に期待できるゲームである。

□カエデくん/19歳/男性□

敵の種類がかなり増えたところ、おまけダンジョンの個性など、前作より面白くなったところは沢山ある。だが、3Dにする意味を感じない。3D酔いする。フェイの問題が無いのも悲しい。

□S.E/23歳/女性□

前回のシステムを生かして、新たな機能が加わり遊びやすくなった反面難易度が上がったと思いました。前回は武器の合成はすべて可能だったのに、今回のは合成出来る数が決まっているので、最強の武器という物が作れなくなったのは残念です。動きも3Dのわりにはやりづらくないです。ただ今回のダンジョンは前回に比べ四角じゃなくなったので進みづらくなりました。それと罠が前は部屋に入る入口部分には絶対なかったのが今回はあるのでさけられないのが嫌な部分です。全体的には全作よりも面白く出来ていると思います。

□ひろえもん/27歳/女性□

◆普通だった人のレビュー◆

まだ「普通だった人」のレビューはありません

□/歳/性□

◆不満点があった人のレビュー◆

トルネコの大冒険、風来のシレン、トルネコの大冒険2,チョコボ等々その度にゲーム機本体を買い込んでやってクリアしてきたけど、いまだに終わらない。何回もやっている内にコントローラぶん投げて壊してしまったり…でも毎晩スイッチを押してしまうんだよなぁ。こんなに難しくする必要ってあんの?誰か攻略法教えて!

□なぁみ/34歳/女性□

城を作るいきさつが強引すぎて納得いかないままに作らされるのが不満。3Dになった事でグラフィックが無個性になって、敵キャラもいまひとつ面白みにかける。面白いのは鬼ケ島に行ってから。

□mapi/25歳/女性□

 
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