イリスのアトリエ エターナルマナ |
2004年5月27日ガストよりプレイステーション2用ソフトとして\7140で発売 |
◆大変面白かった人のレビュー◆ |
前作から大幅にシステムが変化されました。まずRPG要素がかなり強くなりアクション要素も追加され、グラフィックもかなりきれいになりました。強いて不満をいうならば調合の要素がかなりシンプルになりすぎて簡単すぎるとこですかね。しかし全体的に見るとシナリオ、RPG要素、アクション要素などがよくできており面白いです。 |
□蓮華/21歳/男性□ |
◆面白かった人のレビュー◆ |
今までのアトリエとは違ってRPG色の強いゲームになっていた。主人公の錬金する楽しさは失われてしまったが、その代わりにお店での調合が楽しめるようになっているので調合の楽しさも今まで通りだと思う。しかし、戦闘では相手のデタラナな速度や、ガッツによる何度殺しても殺せないというところでプレーヤーがイライラしていると思う。 |
□瑛季/20歳/男性□ |
ゲーム自体のシステムやストーリーは面白かった。しかし、処理が重く画面に複数のキャラクターがでるようなマップではコマ送りになったりした。以前の作品のようにハードディスクにゲームデータを保存すれば多少は改善されるはずなのだが、今回はその機能がなく、疑問点が残った。 |
□左/21歳/男性□ |
◆普通だった人のレビュー◆ |
前作までの良い点を引き継ぎきることができていなかったようです。前作とはかなり違ったシステムで中途半端になり、前作までの一ファンとしては少々がっかりさせられているところではあります。ちょっと焦りすぎですね。他のRPGに追随するより独創性に走って欲しいものです。次回作では原点回帰できればまた人気は出ると思います。 |
□irvin_wolf/21歳/女性□ |
◆不満点があった人のレビュー◆ |
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□/歳/性□ |
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