真女神転生III NOCTURNE マニアクス |
2004年1月29日アトラスよりプレイステーション2用ソフトとして\5800で発売 |
◆大変面白かった人のレビュー◆ |
真・女神転生 ノクターンに並行的なストーリーが加わったもの。難易度選択、新たな戦闘により、ノクターンに比べやりこみ要素が強くなったように思われる。しかし、追加ストーリーが前面に押し出されているため、前作のストーリーを楽しもうとするならば、追加要素を意識的に排除する必要がある。データ引継ぎの部分も大きいので2本買っても損はないだろう。 |
□cancer/18歳/男性□ |
今までの女神転生シリーズを全部やっていたので、また続編形式の物が出てくれて大変嬉しかった。新世界創造のウラのストーリーというだけあって、システムや悪魔の種類が若干変わっていたけれど、メガテンシリーズ独特の世界観と深いゲーム性でとても楽しめた。現在二週目だけれど、ダンテ再登場には思わず友人に電話連絡してしまった程(笑) |
□miho/24歳/女性□ |
普通のRPGでは、レベルを上げてしまえば(自分よりかなりレベルが低い)弱い敵にまけることはありませんが、女神転生は弱い敵でも油断しているとまける(ゲームオーバー)事があります。シビアというか、簡単にはゲームをクリアできないけど、難しすぎると言う事はない…この辺が絶妙な加減ですごいと思います。2回、3回…と繰り返しプレイしても楽しいです。 |
□ちょこ/29歳/女性□ |
◆面白かった人のレビュー◆ |
面白かったのだが、久し振りの本編だと考えるとちょっと物足りなかった。元の現実世界のなごりがあるとはいえ世界観が異世界というのが気に入らない。伝説上の悪魔や怪物というのは現実世界があってこその神秘だと思うのだが。このシリーズの売りは宗教やカルト臭さだと思うのだが、この3はその臭さがほとんどなかった。ターン制の戦闘はそれなりに面白かった。 |
□Eiji/33歳/男性□ |
デビルメイクライのダンテも登場、アマラ深海など新たなイベントも増え、やりがいのあるゲームに仕上がっています。はじめにハードモードを選択してしまったため、ザコキャラにさえやられる始末。したし、新キャラの魔人がめっぽう強くて頼もしい。合体の楽しさが倍増です。ただ、敵キャラやボスが前作とほとんど変わっていないのが残念。魔人以外は、なんだか「消化試合」と言う感じです。 |
□ニモ子/21歳/女性□ |
◆普通だった人のレビュー◆ |
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□/歳/性□ |
◆不満点があった人のレビュー◆ |
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□/歳/性□ |
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