忍道 戒 |
2005年11月10日スパイクよりプレイステーション2ソフトとして\7140で発売 |
◆大変面白かった人のレビュー◆ |
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□/歳/性□ |
◆面白かった人のレビュー◆ |
初期の天誅シリーズを製作していたアクワイアだが、これまでとは違いスピーディなアクションができ、忍のイメージには近付いたと思う。が、一つのボタンに複数の動作を割り当てるなど、操作がし難い場面が多々ある。また、カメラの視点がプレイヤーキャラを追尾するのは良いが、壁走りや三角飛びをする時など、そのせいで度々方向を見失ってしまう。また、任務に関しては、同じようなものばかりで飽きが早い。勢力の強さによって敵の配置や難易度が変わったりはするものの、基本は変わらない。だが、オマケ的要素もあり、クリア回数によって敵の配置が変わるなど、何度も遊べる内容になっている。しかし、本筋のストーリーは、強制的にイベントをこなさなければならない上、内容も特に変わらないのであって無いようなもの。全ての勢力につくか、一つの勢力だけにつくかの二つしか、本筋は変わらないのは残念。また、ストーリー設定が今ひとつわからない為、人によっては理解できないと思う。敵キャラの行動や台詞などには味があって良いが、AIが今ひとつ。それがバカっぽさを引き立てているが、明らかにウケを狙ったものが多いのは微妙。バグ的要素も多く、フリーズし易い傾向にあるのは致命的。良くも悪くも、出す時期を早めたとしか思えない調整不足な部分が多い。 |
□Thanatos/23歳/男性□ |
忍者に徹する、ユニットやモデルなどの収集、エンディング制覇等やりこみ要素があるのは良い。しかし、ステージの少なさ、任務の類似、ストーリの短さが難点か。単にストーリーを只管に進めるのではなく、いかに敵を倒すか、いかに忍具を使うか考えながらPLAYすれば大変面白いと思う。 |
□+DAI+/22歳/男性□ |
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□/歳/性□ |
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□/歳/性□ |
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