鉄拳タッグトーナメント |
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2000年3月30日ナムコよりプレイステーション2用ソフトとして\6800で発売 |
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(対象人数178人) |
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◆大変面白かった人のレビュー◆ |
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アーケードでも人気だった格闘ゲームだが、PS2への移植に当たってグラフィックの向上や鉄拳BOWLなどのサブゲームの追加でアーケード版をやり込んだ私にも楽しめました。ただ練習モードが前作に比べ質素になっていたり、エンディングの作りが簡素なもので残念な部分もありました。それでも プレイステーション2発売直後の3D格闘ゲームという点で見れば非常に出来のいいもので 格闘ゲーム好きには十分楽しめる作品だと思います | ||||||||||||||||||
□ニンニン/21歳/男性□ |
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とりあえずプレイしてみた感じは好印象、キャラも多いし何よりタッグ機能が今までの鉄拳シリーズから加わった機能では一番良い、欠点と言えばコレはすべての鉄拳シリーズに言えることだがキャラクターによっての強弱が激しいそれと操作が多少難しくなれるまでにかなりに時間を要する。 | ||||||||||||||||||
□むつき/17歳/男性□ |
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格闘ゲームが大好きで、特に鉄拳はお気に入り。キャラクターも個性があって馴染みやすく、動きや技は目を引くものがある。クリアするごとに見ることができる各キャラクターのムービーはもちろんのこと、試合が始まる前や勝った後、負けた後のムービーもかなり笑えたりするところがとても楽しい。制作者の細かい配慮がプレイヤーを喜ばせていると思う。 | ||||||||||||||||||
□にゃんた/22歳/女性□ |
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最新のゲームじゃ無いけれど、発売から今までずっとはまっているゲームです。まず一番の面白いところは、空中コンボの豊富さです。ジャスティス学園とかは、空中コンボがかなり簡単だし、数も少ないから詰まんないです。鉄拳は、各キャラの固有技が100以上あるので、技を覚えるのは大変だけど、むずいコンボ(風神拳~風神拳~風神拳が最初はかなりむずかったが、今では1/3ぐらいでできるようなった)ができるとかなりうれしい。次に面白いのは、ゲーセンでの対戦です。最初はすぐに凹されてまけてたけど、専用スティックを買い家で猛練習して今では、結構勝てるようになってきました。 | ||||||||||||||||||
□ケンスケ/15歳/男性□ |
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鉄拳シリーズ4作目、空手、マーシャルアーツ、中国拳法、プロレス、ロボット、悪魔などなどが互いの肉体をぶつけ合う。基本は鉄拳3のままでいままでの登場キャラオール参加(実際は1人除く)がおお暴れする少し大味な作りな気はするが、そんなのお構い無いやはり鉄拳サイコ~ ~と叫びたくなる1作。 | ||||||||||||||||||
□とび/21歳/男性□ |
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まず最初にプレイして思ったのは、前評判どおり画像の綺麗さ、ゲームセンターよりも綺麗だったことにビックリ。また、家庭用鉄拳シリーズおなじみのオリジナルエンディングが、面白かった。今までの鉄拳シリーズ通して友達と対戦してるけど、今作は更に対戦が熱くなった。 | ||||||||||||||||||
□U-YA/21歳/男性□ |
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鉄拳は1からずっとやり続けているゲームのひとつです。やっぱり今回のはすごかった。グラフィックがプレステと比べたら格段に違う。プレステ2のすごさを感じました。ただ、依然変わらないのがコマンドの先行入力の悪さですね。バーチャに比べたらやっぱり操作性の悪さがあると思う。3D格闘ではやっぱりバーチャに勝つゲームは無いのではないか。 | ||||||||||||||||||
□功夫(クンフー)/24歳/男性□ |
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鉄拳ファンには今までのキャラが使えることがとても嬉しい。また新技の追加や、タッグシステムと言う要素が今までのシリーズ以上に飽きさせない。しかし新キャラが居ないことは多少不満。 | ||||||||||||||||||
□SFC_SHOOTOR/19歳/男性□ |
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鉄拳シリーズのメンバーが、たくさん出てきて良かった。タッグ戦になったぶん、交代するタイミングや、交代直後のコンボなどの組み合わせ等で、戦闘のかけひきが、さらに奥の深いものとなっていた。アーケードモードをクリアしても、タイムアタックや、サバイバルがあるので、一人でも、かなり遊べる。ただ、エンディングのムービーが、あまり良くなかったというところが、ちょっと残念。でも、鉄拳ボールなどの、ミニゲームもあり、ぼくはかなり遊べたと思う。次回作も期待したい。 | ||||||||||||||||||
□RED/14歳/男性□ |
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いままでの鉄拳とは違い非常にリアルさが出ていて素晴らしかった。タッチして、交代できるなんて驚きです。いままでのすべてのキャラが使用できとても魅力的なソフトでした。 | ||||||||||||||||||
□クロシマシンイチロウ/23歳/男性□ |
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今までのキャラクターが使えるのが楽しい。ただし、全キャラじゃないところが残念だ。レックスは入れておいて欲しかった。また、ボーリングゲームは、鉄拳で疲れた指を休ませるのにちょうど良いゲームだ。 | ||||||||||||||||||
□Sho/38歳/男性□ |
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ポリゴンが超綺麗でゲームの難易度が高くて最高!!ハードの他にウルトラハードなる物が存在して上級者でも楽しめる工夫があった。キャラクターも多くてムーヴィーとかクリアした後も楽しめた。 | ||||||||||||||||||
□茶太郎/15歳/男性□ |
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鉄拳に関しては、アーケード版でやった時があったが、アーケード版よりも、かなり凝っているように思う。しかも、グラフィックの美しさは表現できないほど綺麗でした。少し前までだと、アーケード版にはかなわないと言う考えがありましたが、あのゲームをやってからはアーケード版と肩を並べる時代になったんだなと思った。 | ||||||||||||||||||
□増渕/24歳/男性□ |
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僕は、友達の中で1番強くて、キングと仁を使ってます。鉄拳は、1・2・3と、やってきてますが、やっぱり画面がキレイになってます。めちゃおもしろいです。 | ||||||||||||||||||
□ゴン/13歳/男性□ |
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もう一言で、最高。鉄拳ファンなら必ず買うべき1品。まずは、ア-ケ-ドをはるかにしのぐ、画質の向上。操作性も○。出来ればスティックがあればなお◎。ただ、おまけがイマイチ・・・。 | ||||||||||||||||||
□ろぜ/28歳/男性□ |
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アーケード 以上の映像の美しさは絶品です。あの映像を見るともうゲームセンターでやる気は起きません。アーケードゲーム以上のものが家で楽しめます。ゲームそのものは文句無しですが、PS2付属のコントローラーでやるとアナログスティックがじゃまで操作しにくいです。また、プラクティスモードもせめて「鉄拳3」レベルのものにして欲しかったです(コマンドの記憶や入力の表示がない)。その辺りが不満です。 | ||||||||||||||||||
□yagu/34歳/男性□ |
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このシリーズは1から遊んでいるが、画面は勿論のこと操作性、キャラクターの個性、爽快感など様々な部分が進化していると思う。家庭用で発売される度にアーケードからのほぼ100%の移植度とさらには+αの要素を取り込んでいるので、後になっても楽しめる。最近は移植⇒発売の期間が短くなっているので家庭用での習熟し、アーケードで対戦できるのでやる気も起きてくる。プレステ2に限ってはこのゲーム。アーケード以上かも。 | ||||||||||||||||||
□aki/25歳/男性□ |
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PS2だけに、すごく画像がきれいです。キャラも豊富で技もキャラにあった技があり、思わず笑ってしまうようなこともありますよ。格闘するだけでなくボーリングで相手と対戦できます。これがまたなかなかおもしろいんです。是非やって見てください。 | ||||||||||||||||||
□natchan/26歳/女性□ |
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いくらやっても飽きない良質のゲームだと思います。画像も文句ないし、なんと言ってもキャラが多いことが1番だったと思います。個人的には、Dr,ボスコノビッチが出ていてほしかったところです。 | ||||||||||||||||||
□匿名確定/17歳/男性□ |
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何より驚きなのは、やはり映像のべらぼうな美しさです。ゲーセンをはるかに凌駕するその美しさに、プレステ2が本気で欲しくなってしまいました(友人宅でやった)。またおまけモードもあっさりしてるし、この調子で本編充実の方向を守って次回作を展開していただきたいと思います。 | ||||||||||||||||||
□おかぽん/29歳/男性□ |
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格闘ゲームは初めてでしたが、各キャラクターの動きにそれぞれ個性があるのに驚きました。やりこめばキャラも増えるし隠しゲームのボーリングもとても楽しい、一押しのゲームです。 | ||||||||||||||||||
□clara7/36歳/男性□ |
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鉄拳シリーズはとても好きでよくやっていたが、あの画像のきれいさにはかなり驚いた。あと、タッグシステムはかなりゲームの幅を広げていると思う。 | ||||||||||||||||||
□でりお/23歳/男性□ |
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今まで鉄拳にでてきたキャラがほぼ全て使えるようになり対戦がかなり熱くなった。タッグということがさらに奥深いゲームになってきた。 | ||||||||||||||||||
□jin/25歳/男性□ |
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さすがプレステ2と思わせるソフトです。1からプレイしてるけどTTが1番面白い。クリアしていくと遊べるゲームが増えていくのもいい。とにかく文句のつけようのない出来です。 | ||||||||||||||||||
□モトロ/29歳/男性□ |
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かなり綺麗でプレイステーション2の能力を知るのにはかなり良かったです。ゲームセンターではやったことなかったんですが、タッグのシステムは新鮮でした。けれど、もう少しムービーがあってもよかったのではないでしょうか。 | ||||||||||||||||||
□chuu/28歳/男性□ |
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プレステ2になって画像やキャラクターがとても綺麗になり驚くほどです。ゲームシステムもタッグ戦をうまく取り入れて言い出来だと思います。 | ||||||||||||||||||
□ボナパルト/31歳/男性□ |
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PSの鉄拳は持っているが、PS2の鉄拳は持っていない。しかし、友達の家でよくやらせてもらう。キャラクターがいっぱいいてしかも、2対2で対戦できてより迫力がある。 | ||||||||||||||||||
□ゆうき/11歳/男性□ |
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◆面白かった人のレビュー◆ |
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今までにない、違うキャラ同士でタッグチームを組んで闘えるというのが最高に良かったです。キャラを変更するタイミングの駆け引きみたいなのがあって、かなり良いです。いい歳して、友達同士でギャーギャーと騒ぎながらやってます(笑)購入してから一年半以上経ちますが、これほど永い年月ハマルゲームは、そう無いと思います。ただ、ミニゲームが充実してないからつまらない、と言うのと、エンディングムービーが手抜きされているという点で、最高評価は取り下げてもらいました。点数で言えば、90点くらいです。エンディングと見にゲームさえ充実していれば、100点あげたところなのに。 | ||||||||||||||||||
□ゆうたん/24歳/男性□ |
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今回、チェンジボタンが加わったことで攻撃方法に広がりが出たと思う。ある特定のキャラクターの組み合わせによる固有の技があったりする所は面白く、とても良いと思う。ただ、せっかくPS2で出したのだから、もっと斬新なシステムがあっても良かったのではないかと、少し期待はずれでした。 | ||||||||||||||||||
□yuki/25歳/男性□ |
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エンディングムービーは鉄拳シリーズの中でも目玉の一つである。なのにあの短さはなんなんダッー!(UNKNOWNは良しとして)しかし、トータル的にみればさすがナムコ。良く出来たゲームである。多数のキャラクターもさる事ながら、前作に比べ各個の技の追加。(前作の使い勝手が悪かったキャラも技の追加によって、使えるようになっている)プレステ2対応ソフトということもあり、グラフィックは非常にキレイで満足できる作品であると思う。(アーケードより画像が良い) | ||||||||||||||||||
□M-Hishi/33歳/男性□ |
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言い古されているが、やはり画面がきれいで、今までの集大成の趣で楽しめた。ただ、ソウルキャリバーのように一人でやり込む動機付けのモードがないので、その点が残念だった。また、エンディングが核キャラ文用意されているのはすばらしいが、このシリーズをやったことのないヒトには内容がわかり図来夏もしれない。おまけのモードはおもしろかった。 | ||||||||||||||||||
□tono/25歳/男性□ |
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グラフィックがきれいで、感動しました。鉄挙2もアクションの中ではお気に入りでしたが、それ以上によかったです。キャラクターも年を少しとっているのがわらえました。(特にポール、平八)女の子でも操作しやすいのがいいです!私はほかのアクションゲームは全然やりません。鉄挙大好き!! | ||||||||||||||||||
□なっちゃん/29歳/女性□ |
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シリーズものとしては、面白いと思う。しかし、それ以上それ以下でもない。ゲームとしての進化は、感じられなかった。キャラの数で勝負といったイメージが強い。次回作には進化を期待したい。不満な点はあるが、遊びとしてのオマケ要素はさすがにナムコ、遊び心があって良かった。一つのパッケージとして見れば、完成度は高い。 | ||||||||||||||||||
□ジロタカ/24歳/男性□ |
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このシリーズは全部持っているのですが懲りずに今回も買ってしまいました。ゲーセンで金をたくさんすり減らすよりこっちの方が楽しめますので。でもやっぱりそうなると問題になるのは対戦相手がいないことです・・・。ぜひ早くにドリームキャストのような通信機能ができるように願いたいです。ゲーム自体はよく移植もで来てるので満足です。 | ||||||||||||||||||
□う~/14歳/男性□ |
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鉄拳は、全て持っていますが操作性や技も少しづつ改良を加えられ今に至っているのをひしひしと感じます。画面もPS2の味を活かしていますし音も結構イケテいると思います。また、熊やパンダを操作した時は結構画面が乱れていたのですが今回からようやく乱れなくなったのもうれしいところです。 | ||||||||||||||||||
□papa/36歳/男性□ |
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システムに不満がある。当たり判定の曖昧な部分が解消されてない。エンディングムービーの短いのもいけない。しかし、三島ボウルはいい。ミニゲームにしてはきちんと作られていて楽しめた。4人プレイのし方がなかなか分らなかったぞ。俺だけか!? | ||||||||||||||||||
□SCHENKER/43歳/男性□ |
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鉄拳シリーズは今まで全てやってきたが、やっぱり今回も面白い。シリーズ全て遊んでいればなおさら楽しいと思う。今までのシリーズ全て登場キャラが出てくる。エンディングはムービーではなくフルポリゴン。プレステ2の価値が分かる1本だ。 | ||||||||||||||||||
□マイティーポンチャック/23歳/男性□ |
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アーケード版よりもグラフィックが美しいのがよい。オリジナルの要素もあり、1人でも、まあまあ楽しめる。友達と対戦すると盛り上がり、コンボなどを研究するとさらに奥の深さが見えてくる。逆に、普通にプレイするだけなら、すぐに飽きる可能性がある。個人的には、各キャラのエンディングムービーがなくなったのが残念。 | ||||||||||||||||||
□ASD/19歳/男性□ |
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◆普通だった人のレビュー◆ |
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ナムコから大変期待されて発売されたソフトだが面白さはそんなに大したものえはなかったようにおもえる。基本的にナムコのアーケードからの移植は良作が多かっただけに今回のこのソフトのできは残念だ。PS2のソフトは今のところ画質だけがウリとなっていて肝心のゲームの内容はおろそかになっているようにおもえる。このゲームもその仲間に入った事は残念である。 | ||||||||||||||||||
□ねこぢる/24歳/男性□ |
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グラフィックの技術を見せつけたいのはわかるが、キャラの肉付きが良すぎて気持ち悪い。大して面白くもないミニゲームや、アーケード版からの微妙な変更などが評価を下げるが、それなりには楽しめる。 | ||||||||||||||||||
□ナツロウ/17歳/男性□ |
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一対一の格闘アクションとしては、満足のいく仕上がりだったと思いますが、タッグ技が少ないのが悲しい。またプレステからプレステ2への移行と言う事で、ビジュアル面の進化を期待してたが、鉄拳3からの進化が思っていたよりも少なかったように、感じた。後、鉄拳BOWLモードは馬鹿らしくて面白かった。 | ||||||||||||||||||
□じゅんじー/28歳/男性□ |
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グラフィックが綺麗になっている点、アーケードの完全移植が実現している点は非常に満足だ。しかし、クリアしていく楽しみのひとつである「エンディングムービー」があまりに貧弱であったこと、プラクティスモードでCPUに技を記憶させ出させることができないため練習しづらいこと、など残念な点もあった。エンディングやプラクティスは家庭版ならではの機能なので、これらを充実させ、アーケード版との差別化を図って欲しかった。 | ||||||||||||||||||
□ジュリエット/26歳/女性□ |
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◆不満点があった人のレビュー◆ |
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移植の作品としてはそれなりのレベルを持っていると思う。しかし、家庭用移植時にあったエンディングムービーがフレームキャラを動かしているだけというお粗末さは頂けない。私以外にもこれを楽しみにしていた人はきっといるはずだ。(と思いたい) | ||||||||||||||||||
□sfein/28歳/男性□ |
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