マジカルスポーツ 2001プロ野球 |
2001年8月16日魔法よりプレイステーション2用ソフトとして\5800で発売 |
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□/歳/性□ |
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□/歳/性□ |
◆不満点があった人のレビュー◆ |
少し前に野球ゲームの新作が発売されていなかったので、店でふと手にしたこのソフトを買いました。『甲子園』などで実績のあるソフト会社なので特有のモッサリ感はあるにせよ野球ゲーム好きには耐えられるだろうと。通常、他のゲームの良い所や足りない部分を付加してそこをウリにすることは多いと思います。が、このソフトは余計な演出を追加したのみで、例えばツーベースを打ったら、うぐいす嬢が「ツーベースを打った○○選手には○○賞が送られます」などの演出でテンポを悪くするものばかり。それでも頑張っていいところを探そうとペナントモードを始めたのですが、2試合終了後に各種成績を見たら2試合しか消化していないのに3試合登板になっていたり、防御率や打率が滅茶苦茶だったり…。確かに「失点」と「自責点」、「凡フライ」と「犠牲フライ」の区別はプログラム的にも判断が難しいと大甘に判断しても、蓄積される打点、試合数などが合わないとは。本当にデバッグしたのかを疑います。これではペナントモードはやるなと言っているようなものです。 |
□aiko好き/34歳/男性□ |
選んでるチームにもよると思うが、バランスがいまいちよくないと思う。プレイヤーが攻撃守備時は投球する球全てをCPUに打たれ、一回で5点はとられる。守備にしては反応が遅すぎ、とれるはずのダブルプレイも成功しない。打撃は打った球のほとんどがフライかゴロになり、連打が出来ない。反対にCPUが攻撃守備時には,ダブルプレイは簡単にとるし、打っては連打で途切れることない。アウト,セーフもCPUが攻撃時には若干甘いように見れる。また、ロード時間がしょうしょう長いのも気になった。 |
□ルナ・松五郎IV世/19歳/男性□ |
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