RING of RED |
2000年9月21日コナミよりプレイステーション2用ソフトとしてオープン価格で発売 |
◆大変面白かった人のレビュー◆ |
歩兵と兵器と言う今までに無い組み合わせを一つのユニットとして成り立たせてあるところが絶妙!戦闘も自分で兵器ロボットの中に入っている気がして通常戦闘にも飽きがこなかった、ストーリーも現実的で◎、ただマルチエンディングなど2回目をあそばせる楽しみが欲しかった・・・続編に期待!!! |
□SONA/18歳/男性□ |
コナミ発ミリタリーロボットSLG。類まれな重量感&臨場感を感じさせる戦闘ビジュアルは、真性クソゲー率の高いロボ物の評価を払拭するに値する…なんて言いすぎかもしれないかな(笑)。でも僕は正直こんなゲームを首を長くして待っていました。高バランスのセミリアルタイム戦闘、特徴が如実に出る部隊編成の楽しさ、溜息の出るカメラアングル、その全てに製作チームの意気込みを感じざるをえません。ただし明らかにヘビーユーザ向けの難易度は、野暮ったいメカデザインとあいまってプレイヤーを限定してしまう恐れもあります。また、攻略にかかる時間の長さもかなりのモノなので、自由な時間の無い人には全くオススメできません。逆にこの条件をクリアした濃い人(笑)には、自信を持って満足げな時間を提供してくれるソフトになると言いきってしまいます。ちなみに…オープン価格のお陰からか割安な価格設定なのも何気に◎だったりします。 |
□KIKI/31歳/男性□ |
◆面白かった人のレビュー◆ |
評判はあまり良くなかったが、シュミーレションというジャンル好きだったために購入。知ってはいたが、1ステージにかかる時間が長いと4~5時間かかってしまう。これは、戦闘シーンがキャンセル出来ないためである。しかし、戦闘シーンがリアルタイムなため、これは仕方がない。それと、回復が簡単にできるため、折角削ったダメージをCPに回復されてしまう・敵の数が多い。等々の理由により1ステージにかかる時間がかかってしまう。ストーリー的は、まあありがちな感じであったが、続編の出る匂いもしていたので、もし続編が出るのであれば、もう少し、戦闘時間の短縮をして頂きたい。 |
□でる・ぺえろ/27歳/男性□ |
◆普通だった人のレビュー◆ |
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□/歳/性□ |
◆不満点があった人のレビュー◆ |
いろんなところで「このゲームの売りはリアルなところだ」と言わんばかりの記事、書き込みを見た。僕はそれにそそられて買った口だ。ここまで読んで”自分と同じだ”と思った人は買わないほうがいいと思う。これはそういうゲームだ。指示を与えられた取り巻き歩兵は手榴弾を投げるために機銃構えた敵の真正面にためらいもなく飛び出していく、といった具合い。それはいくらなんでも撃たれるだろう。これが舞台設定が日本であることまで加味した演出だとしたら涙の一つも流しているとこだろうが、当然それはない。システムにしても、いわゆるレベルアップ式のファイアーエムブレム型。たいして戦略性はない。これはこれで面白いんだろうけど、先にも書いたように「リアル」を期待して買うとさすがにヘコむ。じゃろってなんじゃろ。 |
□ボブ彦/23歳/男性□ |
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