ガンダム バトルロワイヤル |
2006年10月5日バンダイよりPSPソフトとして\5040で発売 |
◆大変面白かった人のレビュー◆ |
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□/歳/性□ |
◆面白かった人のレビュー◆ |
既にアーケードで出ているガンダムのVSシリーズと同じかと思えば、射撃ボタンを押し続けると予測射撃となる、武器の持ち替えや今までゲームになったことがなさそうなサブフライトシステムなど細かい部分までいろいろな要素が追加されていて新鮮だった。また、モビルスーツの量の多く楽しめた。残念な所があるとすれば、ロックオンがアナログスティック以外に変更が出来ないようになっている(システム上の都合?)のと、敵が目の前にいるのに遠くからロックオンされる(これもなんかの仕様?)で辛い場面があったこと。建物などがモビルスーツの背面に入るとポリゴンの透過があまりないため自機がまったく見えなくなること。 |
□E'S/28歳/男性□ |
動き、操作性、システム、映像、どれもよくできていて満足がいくつくりでした。機体の強化ができるのでやりこみ要素もそこそこ。ただ強化するポイントをためるのにひたすらミッションをこなすのは多少苦痛かも。難易度はそれほど高くないので割とさくさく進むところと、Z編のシナリオが少なかったのはちょっと不満があります、もう少し長いミッションがあってもよかったかと思います。評価はおおむね良好で久々に遊べるゲームでした。 |
□Bbox/32歳/男性□ |
◆普通だった人のレビュー◆ |
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□/歳/性□ |
◆不満点があった人のレビュー◆ |
このゲ-ムをプレイしていて気になったのが、ガンダム バトルタクティクスからの音楽やキャラの遣い回しです。そしてシステムも全く変わっておらずロックオンの性能の悪さは相変わらずでした。あとモビルス-ツのチュ-ンも売りの一つのはずなんですが、苦労してポイントを貯めてイジッた割には非常に効果が薄く感じてしまいます。やっぱりファン向けのソフトだからあまり力を入れれないのかな?って思いました。全クリアしても不完全燃焼の感覚が今でも残ってます。 |
□AMON/34歳/男性□ |
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