真女神転生NINE スタンドアローン版 |
2002年12月5日アトラスよりXboxソフトとして\7800で発売 |
◆大変面白かった人のレビュー◆ |
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□/歳/性□ |
◆面白かった人のレビュー◆ |
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□/歳/性□ |
◆普通だった人のレビュー◆ |
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□/歳/性□ |
◆不満点があった人のレビュー◆ |
最初の戦闘からいきなり意味不明でした。全てオートで戦闘が進むし、AIの設定もいまいちわかりにくいです。戦闘中に指示を出そうと思っても、もたついてると勝手に戦闘が進んでしまい、戦闘していると言う感覚が薄いです。戦闘は従来のままがよかった。ダンジョン等も、同じようなマップが延々と繰り返されているだけ、街中の風景などは綺麗だったけど、行動できる範囲はそこまで広くないのですぐに飽きてしまう。合体や髪・服などが変更できるのは見た目にも楽しいし、よかったと思います |
□ポポロ/19歳/女性□ |
今回の作品は今までとはがらっと変わってかなり戸惑ってしまった。しかもレベル上げが自分では出来ないのでとてもガッカリだ。合体はいつもと同じなのだが大きく違うのはシュミレーション要素が加わったこと。最初は何が何だかわからなかったので売ろうかと思った。その為にXBOXも買ったというのに。とにかくいつものメガテンに戻って欲しい。 |
□にゃんち/39歳/女性□ |
このゲ-ムをプレイしてみて、ある一点を除けば大変面白かったと思います。その一点とは、RTS(ハッキング)という戦闘が、所々に出てくるのですが、そのシステムがすっごく分かりづらい!最初に説明付きのテスト用の戦闘もあるのですが、本番の戦闘がそれと違うやり方で進むので、理解できませんでした。説明書を見ても分かりづらいし、(あたしだけなのかな?)その戦闘で勝たないと先へ進めないし、未だに訳がわかりません。何とか勝って先に進んでますが、なんで勝ったのかもわからない。他にもこんな人いないのでしょうか? |
□楽斗/31歳/女性□ |
まだクリアしていないゲームなので、あくまで途中までの感想だが、第一印象は、キャラクターがちゃんと書き分けられている(金子一馬の絵っぽい)、町並の書割が細かくなった、(従来に比べて)読み込みが早いのでテンポがいい!であったが、3時間プレーした結果、売りのRTS戦闘のとっつきにくさににめげてしまった。最近のゲームはFFといい、メガテンといいゲームシステムを複雑にしすぎる傾向がある。シンプルがベスト!でも、悪魔合体には懐かしい想いがあった。本ゲームはX-BOXユーザーで、コアなメガテンフリークにはお勧めするが、初心者にはとっつきにくいかもしれない。 |
□m-kawasima/38歳/男性□ |
初めの頃はすごく楽しいと感じたが、すぐに飽きた。以前のシリーズと比べると中身が薄すぎる。都内9箇所無いでうろうろしていて、ほとんど外に出ないし、ダンジョンは皆無に近い。そしてそのわずかなダンジョンも従来どおりの3Dダンジョンのほうが良かった。 |
□lapis/25歳/男性□ |
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